ぶちくまの計画的ではない日常。

子育てとか大学院とか日常とかとか

大学院に復学しました!

出産&子育てのため、1年間の休学。

あっという間だったなぁと…もうすぐ1歳になるのぉ…早すぎぃ。

っていうのこれから何十回も繰り返していくんだろうなぁと。

子供を持つとほんと時の流れがより早く感じる。

 

復学前に最後の休学期間を楽しむというか準備しようと思っていたのに、

突発性発疹でバタバタな感じでより、一瞬で復学明けました。笑

その日はお昼まで普通に食欲もりもりでお昼寝の寝起きがとっても機嫌の悪く、

抱っこしても何しても泣く感じで何事かと思ってたら、深夜に発熱。

抗原検査陰性で4日くらい高熱続きで5日目くらいに熱が下がったと同時に発疹。

あ〜これが突発性発疹ね〜〜〜〜〜と納得。

今回は風邪をもらうことなく済みましたが、喉がイガイガだったので初動で葛根湯とのど飴

をキメましたらなんとか風邪回避できました。

今までハチミツ金柑のど飴的なの買ってたのですが、マヌカハニーののど飴、効果すごい。

2粒舐める頃には喉が劇的に回復した…今度から喉痛い時はマヌカハニー系ののど飴ということいい学びになったから、ヨシ!

 

復学して1週間、やっぱ街のこと考えるの楽しいなぁっていう感覚が戻ってきました。

(所属する研究室は環境心理学です。)

あとちょっとでテーマを確定できそうな感じ…なのかな…

我が子、こぶちはもうすぐ立つ&歩行をマスターしそうなので、

母も修論スタートがんばるぞ〜〜〜〜

(卒論もだけど、スタートするまでがしんどかったりする笑)