ぶちくまの計画的ではない日常。

子育てとか大学院とか日常とかとか

1歳のお誕生日

ブログの更新サボっている間に1歳になっていました。

10月に入ってからの成長がすごくて、一気に歩けるようになったし、今はあまり転ばなくなりました。靴も履くの嫌がってたのに、靴下持ってきて、靴履いてお外行く催促までするようになりました。…保育園に靴預けたらそうなったんだけど、保育園すごすぎん??

 

誕生日までに歩けるようになったので、オットの実家で一升餅をしました!

お餅屋さんの餅だからかめっちゃ立派!

一升餅ってめちゃ重いんだね〜〜。これ背負って歩ける子、強靭!!

我が子、こぶちは背負わせたらギャン泣きでした笑

でも背負えて歩けたとしても転ばせるみたいだね。

いや、これ起き上がるのも大変そうだったぞ??

餅には興味あるみたいで、持ち上げようと頑張っていました!かわいーなー。

 

実家ではいとこちゃんと合同でお誕生日会。

ケーキよりもオレンジが美味しかったようです。

たくさん食べてたくさん遊ぼうね〜!