ぶちくまの計画的ではない日常。

子育てとか大学院とか日常とかとか

ベビーのおむつ遍歴

おむつってどれも同じなんじゃない?って子を産むまでそう思ってました。

けど、結構違うのねって。

 

産院でもらったのはパンパースのはじめての肌へのいちばん。

→普通によかった。何も問題なし。お尻拭きもパンパースのお高いやつ。

途中から他のも試したくなり、メリーズのファーストプレミアムに。

→何この、ふわふわ感…!まさにファーストプレミアム!!おむつかぶれもないのでしばらく値段も考えずにテープSサイズまでお世話になりました。

⭐︎新生児サイズは特に買い込まない方が良い。1、2袋使ったら割とテープのSサイズで良くなる。

 

テープSサイズの時、姉からパンパースのSサイズをもらったんだけど、新生児サイズ→Sサイズになるかな?くらいで試した時に、どうやっても足の隙間からおしっこが漏れる…。男の子だからか、よく足が動かしてたからかわからんけど、こぶちに合わなかったから、しばらくパンパースのSサイズには眠ってもらってました(のちに大活躍)

 

3、4ヶ月の時かな〜いつだっけかな〜。

やたら、💩漏れするようになり、おむつの止め方のせいじゃないなって時に、あの眠らせてたパンパースを出したら、バッチリ!もれなくなったのに感動したな〜。

漏れないようにストッパーがあるんだけど、しっかり仕事してくれていた!

ファーストプレミアムのSは当時のこぶちには小さいようでした(泣)私はふわふわで大好きだったもんで残念…残りちょうど1袋だったので、友達にあげました。

 

そこからしばらく、パンパースやメリーズのエアスルーとか安い方買ったり。

 

6ヶ月くらいになって寝返りを良くするようになったので、パンツタイプへ。

やたら安いマミーポコパンツをお試しで1袋買いました。

→普通に大丈夫だった。なんで他のパンツと価格が結構違うんだろうか〜と思ったけど、やたら柄が派手なくらいでパンツとして漏れるとかはなかった。ただ、柄が派手。(ドラえもんの映画のやつでした)ちょいと履かせにくいと感じたかな。

 

マミーポコでもいいんだけど、もっと履きやすいのがいいな〜となって、メリーズやパンパース、ムーニーを買ってみたり。

私はムーニーのやや大きい感じが好きなんだけど、ちょっと高いのよね。

パンパースよりメリーズが安くてしばらくメリーズにしてました。が、また💩が漏れるようになったりしたので、ムーニーに。ほんとに背中モレ0になりました。ただ、しばらく💩出ないでしょう、って時はメリーズ使ってました。

 

そして、10ヶ月の今はパンツのMサイズのパンパースのさらさら風通しパンツ(夏限定)を使っています。

→汗っかきなので、おむつ暑そうだな〜と思いこちらに。ポイントも貯めれるし、しばらくはパンパースにしようかなぁと。

でも体重が9キロでちょっときつそう?と感じることもあるので、またムーニー試そうかな〜と思っています。

 

おむつをamazonで定期的に1箱(3袋)買う方が安いかもだけど、2、3ヶ月で微妙に使いにくくなったりするから結局、ドラッグストアで買っています。

前に注文間違えて一気に3箱(9袋)のテープSサイズ来た時は焦ったな(笑)奇跡的に1箱がMサイズでよかったけど!(多分、配送ミス)

でも、キャンセルするのミスってまた1箱きた時は流石に返品しました。

ネットは便利なようで忘れたり、操作ミスするとかえって手間増えるし無駄にしてしまう時もあるよね…。

 

学んだことは赤ちゃんによっておむつの合う、合わないとか時期によって合うものが違うことがあるってことかな。(だから、おむつケーキよりもおむつ代のが嬉しいかも?)

おむつの試供品ってありがたいけど、💩も試したいから5枚くらい欲しい…!

それか5枚売りとかないんかな?1日分くらい試せるタイプがあったらいいなぁ。