ぶちくまの計画的ではない日常。

子育てとか大学院とか日常とかとか

お熱で保育園休む日

昨日、保育園のお迎えの時に日中に何度か体温測ると38度が何回か出たので

明日はお休みしてもらえますか?とのことで今日は休むことに。

 

朝ご飯もお昼ご飯もよく食べた方で機嫌も良さそうでよかった…。

知恵熱とかあるんかな…?笑 まだ保育園慣れていないだろうから、お家じゃないだけでストレスなのかもね。

 

自分自身は幼稚園からの身なので保育園ってどうなの?って思っていたけど、

私は幼稚園大嫌いな子だったので(仏教系幼稚園で厳しい先生が居て怖かった)、

保育園がどんなところか分からなかったなぁ。

いざ、通わせて思うのは、家にいるよりもたくさんの遊びができること、お友達と出会えるところ、先生たちが見守ってくれる、色々教えてくれるところ、栄養のある給食を食べさせてくれること、などなどメリットの方が多いな、と。

もちろん、保育料が高かったり、嫌なニュースで不安になったりもするけれどね。

保育料に関しては先生たちによくしてもらっているし、むしろお給料たくさんあげてくれって思う。嫌なニュースに関しては見学や普段の送迎の時に先生とお話ししていて、つかまり立ち失敗したとか、お友達の手が頬に当たって冷やしましたとか、些細なことも報告してくれることに感動したくらいなので信頼できる園だから大丈夫!って思っています。

 

また来週からたくさん遊べるように土日しっかりご飯食べてたくさん寝かせよう〜。