ぶちくまの計画的ではない日常。

子育てとか大学院とか日常とかとか

今日から保育短時間じゃ

すっかり元気になった我が子、こぶち。

一時は食欲がないみたいだったけど、朝ご飯ちゃんと食べれました〜

保育園行ってから、いい意味で食べる時間が長くなった気がします。

前までは3口ぐらい食べたら、立ちたがるくらいだったのに!

本当に保育園ありがてぇ。今日から夕方まで。しかし、明日からお盆期間だから自宅じゃい!笑

 

そしてね〜、昨日も小児科行ったのよ〜〜〜〜〜

今度は虫刺されが水疱になってたみたいで、保育園から帰ってきたら皮がベロンとなっていたわけで。

ハイハイマンだから擦れる場所に刺されちゃったもんだから、破れるまでが早かった…

んで、知識ない私だから、消毒ってなんでもいいんか…ガーゼするべきかしないべきか…と悩んでもわからんもんだから、行ってきました。

結果は処方された、テラ・コートリル軟膏を塗って、ガーゼでよろしい、とのことです。

こぶちにガーゼ取られるのでしばし靴下必須です。

自分自身がそうなったら、キズパワーパッドみたいな保湿して治すみたいな発想にもなりそうだけど、赤ちゃんだし、トビヒになり得るかもしれんから、ちゃんとした塗り薬塗るの大事ね。

小さい頃、トビヒよくなったな〜〜。あれ、痒いしじゅくじゅくになるのよね。

触らない!のが一番良いとされていたけど、今はどうなんだろか。

 

まぁ、我が家で体温が一番高い人が蚊に狙われやすいわけで。

申し訳ねぇな…山梨いる頃は刺されたことなかったのにな…。

猫もいるし、畑も近いし、雨も溜まるようなところがあるからかな。

そういえば、こぶちは血液型何型なんだろ…これっていつわかるもんなのかな?

→4歳以降らしい。そんなに後じゃないとはっきりしないのね!

あと、今、横にいる猫、猫はO型ないんだね!我が家の猫さんも何型なんだろ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぶちくま(母) (@6.qoocha)

www.instagram.com