ぶちくまの計画的ではない日常。

子育てとか大学院とか日常とかとか

お盆ってこんな忙しかったっけ?

お盆休みも明けて、再び保育園へ行った我が子、こぶちさん。

お盆休み初日から熱があったり、下痢になったりとあたふた…

下痢は多分、風邪か冷たいお茶飲んだせいかな?と。

お盆休み終わる頃には腸も回復したみたいでよかったー。

 

去年までのお盆は実家に帰るだけのお客様状態だったけど、今年はもてなす側になったので、

家族でやるバーベキュー準備だったり、子たちのプールの監視員だったりですっかり夏バテしました〜。子供がいる分、大変だけど賑やかで楽しかったなぁ。

 

ほんと子供って水遊び好きね!

こぶち(10ヶ月)もすっかり、水遊びが好きになったみたいで、日中もお風呂場に行きたがるようになりました。

保育園でもお盆前に氷をバケツに浮かせて遊んでたみたいで、新参者ながら1番遊んでいたみたいです。けど、お風呂のシャワーはまだ敵意識あるみたいだけど…笑

オットは保育園時代、顔に水がかかるのが嫌で1人寂しくタライで水浴びしていた(笑)と義母から聞いていたので、こぶちは来年はお友達と水遊びたくさんできそうでよかった〜!

遠出はしなかったけど、楽しい夏でした。(暑いの苦手だから夏終わっていい…)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぶちくま(母) (@6.qoocha)

www.instagram.com